人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんご飯♪【福、多かれ・節分編】♪

2月3日、節分だったので 我が家では恵方巻を買わないで
Franが「初」太巻き作りにチャレンジ 美味しくたべてもらいました(^皿^)+。:.゜+
(でも画像は ありません(*≧m≦*)♪好評だったので 調子にのって
また作りますので その時にまたご紹介できれば。。。♪)
なつおさんも なにか 節分的な ご飯をと、
いつもなら 板さんが なつおさんのご飯のトッピングを作っていますが
太巻きの気合で わたしが担当です(^皿^)♪
と、言っても材料は冷蔵庫などにあるもので、、、
なつおさんご飯♪【福、多かれ・節分編】♪_f0096569_775040.jpg

「香り」が なつおさんの食欲を グッと引き出してくれるので
    〇生バジル、パセリ少々
    〇こうや豆腐の粉 ちょびっと
    〇白飯 1匙にのる程度
    〇鶏の挽肉(パックの1塊だけ使いました)
    〇ラム肉 3~4枚

なつおさんご飯♪【福、多かれ・節分編】♪_f0096569_7294470.jpg

鶏の挽肉に 刻んだバジルとパセリ、白飯、こうや豆腐の粉をを入れ
よくまんべんなく 挽肉にいきわたるよに 練り混ぜる♪
プチ柱状にカットした ラムをお団子の中心に入れて あとは
茹でるだけ♪♪

なつおさんご飯♪【福、多かれ・節分編】♪_f0096569_742537.jpg

いいねぇ~(≧▽≦)なつおさん すごくいい反応です♪
(熱々なので 例のごとく ベランダに出して 熱をとりました♪
その間 なんども行ったりきたりで ベランダのチキンラムボールの
様子を見に行く なつおさん(-m-)ヨダレマカナイデネェ)

なつおさんご飯♪【福、多かれ・節分編】♪_f0096569_758777.jpg

節分の特別トッピングは おたふく蒲鉾!
身体のことを考えると 控えたい人間用の加工食品デスガ、
縁起物なので なつおさんも 「福」がたくさん ありますように♪
(しかし、蒲鉾には反応が 薄かったなぁ。。。(-m-)♪♪)

人間家族は 蒲鉾を 鍋焼きうどんのトッピングで
熱々いただきました(*_ _)コレマタ、ガゾウアリマセン。



恐れ入りますが、なつおさんにポチ♪とお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんのランキングを見てみる入り口(゚ロ゚屮)屮オォ♪
by natsuo-comedor | 2010-02-04 08:05 | なつおさん日記

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor