人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台長:なつおさんの週末 其の一♪

屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_2112155.jpg

屋台長、屋台長ぉっ(゚Д゚)、 起きてください!!

今回は ただのお出かけ、

いわきへのドライブじゃないんですってば(゚Д゚)!

運転する 板さんの膝で、 ど・まぁっ~たりな

なつおさん、いや 屋台長( ̄m ̄*)


ねぇ、ねぇ これちょっと見て、見て、見て?









屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21172074.jpg

って、何を 振っても まったりなまま 無反応の
屋台長ですが、いいんです いいんです
向こうへ着いたら、忙しいですからね 今のうち、
行きは の~んびり まったりしていましょう(*^_^*)♪

そして 夕方頃に兄貴宅に到着、まだ揃っていないものもあったので
買い物をして、皆んなで 夕御飯を食べて。。。。
夜、遅くから 仕込みがスタート♪
それでも 屋台長、おやつくれーだ、喉がかわいたー!と
余裕でありました(。・ˇдˇ・。)。


屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21242056.jpg

そして、翌朝♪ 祭りの朝♪
私の担当は もつ煮込み、多鍋で50人分を仕込むので
沢山の こんにゃく、御坊、人参、大根と
兄貴担当の お好み焼き用のキャベツ 8個を
必死に 切り刻む(。・ˇдˇ・。)!!
(画像は、キャベツに虫が潜んでいないかチェックしている
屋台長と、前夜に撮った仕込み始めのモツ)


屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21484285.jpg

お昼、出来上がった モツ煮込みの鍋と 調理器具や 材料を
車に積んで 花火祭り会場 小名浜の港へGO!

屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21521732.jpg
屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_2153693.jpg

屋台のテントの横で、じっと みんなの動きを 見守る屋台長
(って、海ばかり見つめていたような。。。。)
保健所の方が やってきましたね、挨拶と 諸々の点検、確認を
お願いします(*_ _)♪


屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21562267.jpg

「こんな感じで、書いてみたのですが、
      いかがでしょう、屋台長( ・ω・)」

すべての準備が整ってきた頃、港に 車や人が
集まり始めました♪
屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_21565021.jpg

さぁ、そろそろ モツに火を入れましょうかねぇ(*^_^*)♪


屋台長:なつおさんの週末 其の一♪_f0096569_2221860.jpg


其の二につづく。。。。


お手数ですが屋台長に
応援ポチを お願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by natsuo-comedor | 2010-08-11 22:03 | なつおさん日記

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor