人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんが、痛みで泣いていた(≧_≦)

昨日の夕方、転寝をしていて 

めったに耳にしない 短く悲痛な なつおさんの鳴き声で

目が覚めた(≧_≦)、、、

驚いて、板さんに 何が起きたのか 別室から 叫んで聞いてみると

「なんだろっ、わかんないんだ(ill゚д゚)、どした?!」

板さんも びっくりして なつおさんを見ている。

それから 2時間、落ち着きなく 部屋を移動する なつおさん。

じっと 体を横たえたいのに、20~30秒も そうしていられず

場所を変えて、時折 小さく 「キュウ・・・」と 泣いていた。。。

間違いなく 体のどこかが痛いのだ(≧_≦)。。。

でも、どこなのかが わかってあげられない。。。。

お腹、耳、口の中を触ったり さぐったりしてみたのだけど

嫌がったり、痛がったりがない。。。

やや、体が熱いような、心臓の鼓動も早い。。。

午前中、診察をしてもらって 長くうんちが緩いので その薬をもらい

耳洗浄をして帰ってきたのだけど。。。。

あまりにも不安で 病院へ電話をし、担当の先生からの連絡を待つことに。



なつおさんが、痛みで泣いていた(≧_≦)_f0096569_21203116.jpg

連絡を待っているうちに、様子が落ち着いてきたので
ゆっくり 静かに寝かせてあげることに。。。。
でも、板さんと二人で 常に なつおさんを監視。。。


そして、今朝 痛む箇所が判明(。・ˇдˇ・。)


耳でした( ▽|||) 。。。。

朝、耳の周りを 板さんがタオルで綺麗に拭いてあげようとしたら

「痛いっ!!」って 嫌がったのと

水を飲んだり、気持よく ゴロリ、ゴロリと転げ回ったあとに必ずする

頭 ぶるぶるの行動を 思い切できないでいる!

昨日、耳洗浄してもらって どこかに 傷がついたのかもしれないなぁ。。。

どんどん、耳穴が 狭くなっているので 病院での洗浄も

難しくなっているから、仕方ないものの、

あの 痛がり様を思うと また 先生とよく相談せねばならないなぁ。。。

それにしても、

痛みに苦しんでいるのに、痛みの元がどこなのか 把握できない

あのもどかしさと不安。。。。(≧_≦)これも イタタタ。。。

痛み、弱さをみせない わんこの 性質、本能にも

泣けてきます(≧_≦)。。。。

あたしなんかさ、痛いと 大げさに騒ぐし 

弱音吐いて、痛さを 緩和させるタイプなんだよねぇ。。。


なつおさんが、痛みで泣いていた(≧_≦)_f0096569_21441474.jpg

たまたま、昨日は わたしも病院へ(CT検査してきた)。
先月から 片頭痛がひんぱんに起きて難儀しています。。。
左が なつおさん、右が あたしの薬。。。



飲み終わる前に どちらも治っていますように!(・ω・`人)祈り。。。



お手数ですが応援のポチ★♪
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by natsuo-comedor | 2010-08-15 22:10 | なつおさん日記

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor