人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさん、耳なのかい(。・ˇдˇ・。)?

昨日、朝は ロバのレインコートを着て

板さんと 朝の うんP散歩にも出ていた なつおさんだけど

わたしが 夕方 帰宅すると、



再び、 動かない(ill゚д゚).。。。


小刻みに 時折 震えている。。。どこかに 痛みがある模様(≧_≦)

時計をみると 診察受付時間終了間際、とにかく 病院に電話して

先生に様子を話し、すぐに診察してもらった方がいいのか お薬は

何を飲ませたらいいのか 相談。 

お薬を飲ませて 様子を明日まで 見ても良いというので

板さんに、連絡して なるべく早くもどるように お願い。


板さんが やっと帰宅、なつおさんの その時にする反応を見れば

体調不良が どの程度なのか 測ることができるので

小さな 異常も 身落とすまいと 2人して いつものように

声をかけながら なつおさんの 表情、歩きかた、しっぽの振りの大小を

チェック。。。。



まず 板さん帰宅に 気づかず。。。

間もなく 板さんの匂いを察知して やっと周りを 見まわし

そろっと起き上がり 尻尾ふりふり(控えめ)、ただし あまり 動き回らず

寝ていた場所を小さく 移動するだけ。。。


おみやげを 貰っても ヴィクトリーランはせず くわえて持っても

すぐ床に 置いてしまう。。。。




そして、板さんが タオルで 顔を拭いてあげようとすると

瞬間、「やだっ!!」と 嫌がった。。。。(゚Д゚)



ん?? もしかしたら。。。


耳じゃない!!??、それも 手術して塞いだ方っ!!??


実は わたしが 帰宅したときも 表情を見たいのと 目やにを
拭きとってあげようとしたら いつもしない感じで
避けて 逃げて行ったので、追ってもういちど 両耳の
まわりを まさぐってみていたのだけど、更に嫌がるって
しぐさをしなかったので うーむ。。。 わからん。。。。と
ただ、心配深まるばかり。。。



なつおさん、耳なのかい(。・ˇдˇ・。)?_f0096569_7363920.jpg

食欲などまったくなく、薬も さすがの 板さんでも 一人では
飲ませられない程に なつおさんの拒否な態度。。。
でも、飲ませないわけには いかないので 2人で 
口をむりやり 開けて、なんとか飲ませることができました。。。


今日は、病院です。。。




お手数ですが応援のポチ★
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by natsuo-comedor | 2010-09-17 07:40 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor