人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓

体調を崩し、もうだいぶ トリミングも、お風呂からも

遠ざかっている なつおさん(; ̄ー ̄A、

これからはその両方とも「来週でいいよね?」なんて 先延ばしに

しないで、体調をチェックして 元気ならマメに やっておかないと

いけないな、と 反省も入っております。

そして、もうひとつ、爪も 伸び放題(≧_≦)

ストライプの服を着せたら、まるで フレディではないか、、、
(フレディ=エルム街の悪夢に出てくる怖い人)


数年来 爪切りは 病院で お願いしているのに、ここしばらく

採血だ、点滴だで精いっぱいで こちらも見送ってしまっていたので

仕方ないんだけど、、、あまり長く放置もできまい。

ならば。。。。と、










数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓_f0096569_792934.jpg

こうなりました。。。。

板さんに がっしりと 抱きかかえられて、私に爪を切られる(。・ˇдˇ・。)!!




がっ、実は 他の事は ほとんどOKな 私も、

この爪切りが 恐ろしくてならず、 1爪パチリとやる度に

大量の汗と 絶叫(=うぎゃーーーっ!!)




そして、やっぱり ある指を深爪してしまい 出血( ▽|||) 。。。。




すべての作業が終わると、Fran、手と脇に どっぷりな汗で
力尽きておりました( ̄m ̄*)
数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓_f0096569_7144383.jpg

何故、板はいつも なつおさんを押さえる役なんだろか(。・ˇдˇ・。)?
憎まれ役、やんなさいよっ 一度ぐらいっ! 力なく つぶやいたのでした。。。


さて、昨日の なつお家の食卓ですが、
一見豪華そうにみえて 材料費 1人前150円ぐらいでしょうか( ̄m ̄*)?


日曜の深夜、なつおさんが寝静まったころ合いをみて家を抜けだした 
板さんが釣ってきた うまそうに見えない 鱸(すずき)。。。
(横浜の埠頭まで 出かけてきたらしい。。。)
数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓_f0096569_72289.jpg

本人いわく 3匹釣りあげているのだけど 持ちかえるのに
小さめの発砲箱しか持って行かなかったので、大きいのは 放してきた
んだそうな( ̄m ̄*)。 選ばれ、食卓にあがった この鱸、
メスで やや瘦せ気味、伊豆でゲッツした あの高級鱸と比べると
だいぶ差がありますが、さっぱりと 普通の お味でした( ・ω・)。

最初は お刺身で食べて、 おかわりは 叩いて薬味と一緒に お茶漬けで
おいしく いただきました(*^皿^*)

数年ぶりの 手に汗・脇に汗 &なつお家の食卓_f0096569_7262462.jpg


今回も お魚が 回ってこなかった なつおさんですが、
ばっちり元気になったら、また 魚ご飯作ってもらおうねぇ(*^_^*)♪

お手数ですが 応援のポチ★!
お願にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
いしております(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2010-09-21 07:29 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor