人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~

東大へ向かう前に、かかりつけ病院で 最近検査したものの

データや、レントゲンを 借りてきていたので、

出発直前に 「忘れ物はないよね?」って、チェックしながら


以前同様に、やっぱり見たくなる なつおさんの


体の内部( ̄m ̄*)♪








骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_63356100.jpg

ねぇ、ねぇ、これ なつおさんの胸のレントゲンだよ(≧▽≦)♪
かっわいい~(≧▽≦) 骨だねぇ~(≧▽≦)♪+。:.゜+。:.゜+
細くて ポキって簡単に折れちゃいそうで(折れたら困る)、
骨フェチではないのに、なつおさんの骨に限っては 
どうにも 胸をくすぐられちゃう、たまらないなぁ。。。。
骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_646875.jpg

家に、一枚 飾っておきたい。。。♪
(※以前も東大で診察の前に同じことをしている)




そして静かなドライブの後、

東大に到着。。。。 念のため 用を足しておく。。。

骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_6493169.jpg

景色や、香り 覚えてるものね。。。

車を降りる前、敷地内に到着したら急に 落ち着かなくなって
キョロキョロ。。。

でも、なつおさんって 面白いんだ( ̄m ̄*)

「嫌だっ!!」って気持いっぱいなのに、

自分からちゃんと病院に入っていくんだもの(*≧m≦*)ナゼ??






骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_6525477.jpg

なんで、またここに来ちゃったんだろ(≧_≦)。。。。?

そんな思いでいたのかもしれないなぁ。。。落ち着かず
ずっとエレベーターの方を見つめていたねぇ。。。
時折 板さんに しがみつくように 張り付いたり。。。
怖くて辛い記憶いっぱい 甦ってたんだろうねぇ。。。





骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_6565363.jpg

私も、2年前 手術と入院した なつおさんの姿を思い出してたよ。
ここに来ると、色んな思いになる。
一生懸命な わんこと、家族の姿。。。
先日あった「犬ぐらいが病気で」って、あの話も また考えながら。。。




骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_732187.jpg

そしてだいぶ待って 名前を呼ばれ 検査とレントゲン撮影。
その間、できる限りの抵抗をしてみる なつおさん。


今回の具合の悪さ、一体何が原因なのか、

検査後、沢山撮った レントゲンを ひと通り見ながら
先生が 話してくれたのだけど、


今段階、どこが悪いかは 


不明っ!!


これまでの経過、症状から 予測したのは 椎間板ヘルニアが何らかの
感染を起こしていた可能性や前立腺の病気。
頭から、腰の方まで レントゲンを撮ってみたけど 疑った病気の
形跡が 見られないないんだそう。
(全身、触診もしたけど、両耳の部分も 腫れも痛みも今は無い)
血液検査も ギリギリではあるけど ほぼ正常値範囲に
下がっているので、残念ながら 薬で
症状が治まっている今の状態では 原因を見つけるのは
できないんだそうな(; ̄ー ̄Aヤ、ヤッパリカァ。。。

今 飲んでいる薬が なつおさんには効果があり
その薬を 一度止めてみて 具合がどうなるかを観察。
再び 状態が悪くなるようなら 次回CTで診てみる策。。。
(ただし、CTに原因のモノが写ればっ!!なので
これでも100%判明するわけではないんですって)
どんな時に どんな状態になるのか、具合が悪くなるのを
繰り返しながら観察して 手さぐりで解決方法を
見つけて行くことになりました。
なんとなく、予想していたので ガッカリもショックもなく、

なら、そうするべっ(。・ˇдˇ・。)!!

先生と、いろいろ話して、相談できたので

それだけで、だいぶ ほっとできました(*_ _)♪


骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_7323226.jpg

検査が終わり、戻ってみたら 
待っているはずの 板さんの姿がないっ!!と 右往・左往し
パニクルなつおさん↑↑。嫌いな診察室にまで 覗きに行ってたなぁ。
「あのね、外へ電話をしに出て行っただけなの、
   戻ってくるから 静かにしなさいって!!」何度も
諭すも、わたしのことは 無視らしい(; ̄ー ̄A。。。。




骨まで愛おしい。。。~東大で診察の報告~_f0096569_7373645.jpg

帰りは、板さんの膝の中で 爆睡。。。

そりゃそーよね、まだ 数値も高めで あれだけ
緊張も不安も、恐怖も感じた上に できる限りの抵抗で力を使い、
検査の間 廊下にも聞こえてくる 大声で 泣き叫んでたんだものねぇ。。。


昨夜は 大いびきをかいてたね( ̄m ̄*)、

お陰で、疲れていたのに すぐに眠れなかったよ。。。(≧▽≦)♪


お手数ですが応援のポチ★
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by natsuo-comedor | 2010-10-08 07:40 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor