人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被せる、愛。。。

朝、通勤途中に 見かける 小学生


大震災後 登下校は


防災ずきんを 被るように なったらしい。




先日、ちょうど通りかかったときに


自宅玄関から 出てきた 小学生の 男の子、


1年生か2年生ぐらいかな?っていう 背丈だったんだけど


何が原因か、 鼻水をすすって 泣いていた。。。



子育ても もうあとわずかで 卒業しようっていう わたしには


非常に 胸キュンな 光景(´_`。)、


ふらぁって、道を 横断してきたので


「どうした?だいじょうぶ?」って 思わず 声をかけていた。


全然 反応は なかったけど、


ちゃんと 学校へ行って 元気に ただいまを言って


家に 帰れてたらいいなって。。。



なんだか、今も あの時の ボクの姿が

目に 焼きついて残っている。。。


何が原因で なみだが出ちゃったのかな?。。。





色んな ことを想像しながらも


行き着いた答え、



きっと お母さんが 








被せる、愛。。。_f0096569_19282827.jpg

防災ずきんの上に 

黄色の 通学帽子を 被せたからに 違いない!!


って、。。。。(*´ω`*)♪♪


でも、それは


ボクの お母さんの 愛だよ+。:.゜+。:.゜+







被せる、愛。。。_f0096569_19423617.jpg

ねぇ、なつおさんも そう思うよね(*≧m≦*)♪?


お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-03-21 19:51 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor