人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも なつおさんの耳に驚く(゚Д゚)!

日曜日の夜、

板さんがまたも発見 そして

「おっ、なんじゃこれ(ill゚д゚)!?
   
    やばいぞっ、耳がぽっこり!


その言葉を背中で聞いて、既に固まっていた あたしなのだが


「ちょっと、触ってみろっ!?」

なんて、言われても 頭には 恐怖の黒い雲が 荒れ狂ったように
ぐるぐる、 
「いやっ、(≧_≦)いいってっ!!」
とっさに 拒否ってしまったのだけど、

確認しないわけにはいかないので、恐る恐る 

なつおさんの 手術をした方の右耳の 愛らしい 長い

耳タブを 手にすると。。。


やっぱり 板さんと 同じリアクションになって

「なにーーーーーっ(≧_≦)これぇ!!(ill゚д゚)!?!」驚愕。。。











またも なつおさんの耳に驚く(゚Д゚)!_f0096569_721177.jpg

耳タブが こんな 大きさで ぷよぷよに 膨れ上がっていた!!


結論をいいますと、


耳血腫です。
その名の 通り、耳タブの軟骨と皮膚の間に 血が溜まって
膨れ上がってしまうものなんだそうな。。。
原因は、掻いたり ぶつけたりなんだけど やっぱり
垂れ耳のわんちゃんに 多くみられるらしい。。。


実は 先週末から なつおさん、


またも なつおさんの耳に驚く(゚Д゚)!_f0096569_7233192.jpg

やけに かゆがっていたのだ。。。



昨日、夕方 また病院へ、
耳タブに溜まった血を 抜いてもらいました(結構 色濃い血がタップリ
入ってたそうな←板さんが 先生に見せて貰った)


そして、先生 おっしゃいました


またも なつおさんの耳に驚く(゚Д゚)!_f0096569_7402012.jpg

本当に かゆいのは ずっと通院して 洗浄を続けている
左の耳で、お薬を飲んでいるのに 炎症していて
ぐじゅぐじゅ気味。 その左耳が あまりにも かゆいので
なんでもない 右耳もかゆく感じたり、掻く事でちらせるらしい。
顎のあたりも なんとなく むずかゆいので 
自分で掻いたり、その姿を見て
家族が 顎を掻いてあげたりすると ますます かゆみが
広がったり、むずむずを高めるんだそうな( ▽|||) 。。。
だから、

「喜ぶから 掻いてあげるのは NGです」


あぁぁぁぁ。。。それ( ▽|||) 。。。。


あたし、やっちゃってた。。。(数回前の記事参照ください)


もう、掻きません(≧_≦)



また、なつおさんで 学びました(。・ˇдˇ・。)!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-04-05 07:38 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor