人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)

なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_12461217.jpg

昨日 館山へ釣りに行っていた 板さんの釣果♪

鯵、カワハギ、さば、メバル♪



なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_1247552.jpg

少々、痛々しいけど カワハギって言うぐらいだから

皮の 剥がれの見事なことっ!!(鮮度抜群だしね♪)


なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_1394198.jpg

一皮剥けて いい~男に、いや いい~カワハギに(*≧m≦*)♪


なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_13104440.jpg

でっ、この日の夕食は 鯵とカワハギの お刺身♪
(メバルは今夜 煮つけに♪)



そして、久々に 板さんによる なつおさんの 海おかず♪

釣った魚のアラを全部 グツグツ茹でて 旨みも栄養を引き出した
スープに 鯖の切り身と 人参、大根で 

大量 にこごり 完成っ!!+。:.゜+。:.゜+


なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_13142241.jpg

ウィスキーボトル置いてみました、はっきり言って 作り過ぎ( ▽|||) 。。。
ご近所に 知り合いの わんこ、にゃんこ家族がいれば
お裾わけできるんだけど(; ̄ー ̄A。。。


なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_13163925.jpg

野菜も柔らかくしてあるので、口の中で ふわぁ~+。:.゜+。と
ほどけて広がるんだそうな(板さん味見済み♪)




なつおさんの海おかず♪ 大漁じゃなくても大量( ̄m ̄*)_f0096569_13183090.jpg

海の恵み、旨味 なつおさんも ありがたく いただけます(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-05-05 13:20 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor