人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪

おはようございます(*_ _)♪

昨夜も うっかり 深酒でしたが 今朝はスッキリです♪

ウコン粉末 飲んでますが、その お陰でしょうか( ̄m ̄*)?


さぁ、南房総 気ままにプラ~リ♪ いってみましょう(*´ω`*)
アクアラインを利用、でも なんだか 行きは 車が
少なかったなぁ~、天気だけど 風が強くて 夕方前には
雨って予報。。。


マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪_f0096569_6295721.jpg

2時間ぐらい走ったところで
前にも 立ち寄ったことのある 富楽里SAで 休憩♪
やっぱり 暑いねぇ(´_`。)なつおさんには。。。



と、なつおさんの背後に  おおきな わんこさんのシルエット発見!



マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪_f0096569_6385427.jpg

おぉ~かっちょいい~(≧▽≦)♪♪ ウルフドッグ!!
おおきい方のコは まだ1歳だっていうのに この大きさ(゚Д゚)!!
表情、容姿は まさに ウルフそのもので 目力ある、あるぅ(゚Д゚)!!

でもね、ウルフ的 気質もいっぱいで  警戒心もすごく大きい
んでしょうねぇ、ものすごく 臆病。(実家にいた マラミュートも
同じだったなぁ~♪) 
人が 近づいたり、ぐっと そばに寄ると 嫌がって 後ずさり
その 瞬間 身体の小さいコが さっ!と その間に 割って入って
くる。(その様子が 画像下2枚) 
家族の方が「こうして(大きいコのことを)すぐに
守ろうとするんですよ」って、教えてくれました。
おぉ~、なんだか 役割が 身体の大きさから 逆のようにも 
思うけど( ̄m ̄*)、いいねぇ~ そういう絆、愛情+。:.゜+。:.゜+
なーつおさん、守ってくれないからなぁ~ あたしのこと(≧▽≦)カカカカ♪


でっ、この後は 建物の外で 板さんとなつおさんに待機して
もらって、中で楽しみにしていた 農産物の お買いもの♪
マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪_f0096569_652424.jpg

さすが、南房総♪ お花い~っぱい それも安い!!+。:.゜+。:.゜+
ほとんど1束 200円、毎回 「安っぅ!!」って、買わないのに
手にして 感動(*≧m≦*)
枇杷も、今 真っ盛りのようで 並んでました♪



マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪_f0096569_6573412.jpg

昨晩も飲んだ ウコン、じつは ここで購入♪ 


マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪_f0096569_701189.jpg

観光のお客さん以外に 地元の方も 結構 買いに来ている様子。
お弁当や 太巻き(デコ巻き?)も ヴォリューム お値段共に魅力♪
鮮魚売り場では な、なんと(゚Д゚) マンボウの切り身、肝付きで
出ていました(真ん中 左側の画像)
「刺し身で食べるの(ill゚д゚)!?」 あの の~んびりな
マンボウの姿を思い浮かべながら 複雑な気持で パックを撮る。
「昨日、うちの夕食は マンボウの刺し身だったよ(*^_^*)」って
会話、この辺りじゃ びっくりされないんだろうなぁ~。。。
回転すしでも マンボウ、回ってくるのかなぁ。。。

買い物を済ませ、車に乗り込み マンボウの話を 板さんに。

( ̄m ̄*)やっぱり 「えっ?マンボウ?」「刺し身っ?」

プチな 驚きのリアクションであった。


レポ②弾に続く。。。(*_ _)♪スミマセン。





↓ポチっと一撫で お願いしております↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-05-25 07:15 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor