人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。

昨日午後から 東大の病院で 診察を受けてきた


なつおしゃん(´_`。)。。。





嫌がってたなぁ。。。。これ↓ ( ̄m ̄*)♪






先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。_f0096569_7202527.jpg

でも 熱は平熱で よかった (´_`。)。。。




耳の奥が 炎症を起こして 耳の下に 体液が溜まるを繰り返していた

ので、診て貰い、そのあと 血液検査などもして

しばらく どんな対処がいいのか 判断してもらってきたのだけど


状態としては 耳道切除のオペのときに なるべく菌がのこらないようにと

きれいに掻きだした 中耳洞の 上皮膜が 取り残しがあって

それが 原因で炎症がおきているんだとか。。。
 
先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。_f0096569_7261394.jpg

(※なつおさんは 上図の耳道部分がありません。 中耳洞は軟骨なんだそうな。
通常オペのあと 上皮膜をかきだしてあるので その部分が次第に 肉で埋まって
くるんだけど、掻き残した 上皮膜があると その部分は空洞になり 炎症すると
水が溜まってしまうんだそうな。。。)

あまり頻繁に 痛みがあったり、耳に体液がたまり腫れたりを繰り返すようだと

その時は オペも考えた方がいいとのこと。

その場合また 切除した部分を開き、中耳洞に穴をあけ 

専用器具で ぐりぐり掻きだすんだそうな(≧_≦)。。。。うがぁ( ▽|||) 。

先生の 説明 手振りつきをみながら 思わず顔がゆがんでしまった。。。(; ̄ー ̄A

そんな 恐ろしい話し なつおさん本犬に聞かせたくない!!


と、なつおさんの耳を 手で覆って聞こえなくしようーかと

思ったのだけど、あぁ、そうだ とっくに 耳道がないし 塞いだんだった。。。




じぇんじぇん 先生の説明が 理解できないし


聞こえてないけどさ、

不安でしょうーがなかったよね やっぱり。。。



先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。_f0096569_7364390.jpg
先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。_f0096569_7365982.jpg

待っている間、ずっと 通りかかる 先生たちへ 神経を傾けてたり

診察室のドアが 開閉される度に 何が起こるのかと

息をひそめながら、なるべく 誰からも 見つからないように。。。という

思いで みていた なつおさん( ̄m ̄*) 丸わかりなんだけどね(≧▽≦)。


とりあえずは お薬を2週間続けて 耳の奥が 大人しくなってくれるか


否かを みることになりました(´_`。)。。。


ほっと。。。。  できる日が 早くきますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-01-31 07:42 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor