人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_611284.jpg

先週土曜日、おでかけしました。

現地着、いきなりの 車待機を お願いされた なつおさん。

板さんに「ごめんな、待っててなぁ」、言われて こんな顔になっとります。



ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6141697.jpg

そんな なつおさんに後ろ髪ひかれながら 向ったのは
「 寒川神社 」♪。 (じぇらままさん おすすめスポット)
建物が見えて、思わず 「おぉ~(゚Д゚)♪」 大変広々とした敷地
おおきくて立派な神社+。:.゜+。:.゜+背筋がシャンと延びるねぇ~♪

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6203816.jpg
 
板さん「小吉」 わたし「中吉」



さて、その後は 野菜直販所 わいわい市へ♪
(車でちょい♪の移動)

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6244729.jpg

あるあるぅ、野菜野菜(≧▽≦)♪ 気にあるものあれこれあれありながら
2~3日で完全に食べきれる分だけチョイス♪ やっぱり スーパーより全然
安いから みんなつい買っちゃうんだねぇ(*^_^*)。


ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_629025.jpg

そうそう、神社へ到着までの道に らーめん屋さんがいくつも。
どんな らーめんが出てくるのか ちょっと気になる お店の看板
一見 らーめん屋さんに見えないお店も。。。
帰りの車の中から パシャパシャ。


そして 時間が余ったので ぷらりドライブで 向ったのが
葉山マリーナ♪

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6391298.jpg


ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6393317.jpg

なつおさん マリーナを てくてく♪
ときどき 歩みをとめて 板さんとじぃーと 静かに海を 眺める。。。。


ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6441519.jpg

そして 帰りは すっかり 熟睡モード。
相変わらず 運転する板さんの膝中が ベストシート♪(*≧m≦*).




ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6461449.jpg

この日の プラリどらいぶご飯は 出かけたのがお昼ちょい前だったので
てっとり早く、安くで 
途中で見つけた回転すしのお店♪
一皿105円をメインで、特急列車が注文皿を運んでくれます(*≧m≦*)
茶碗蒸しに入っている 鶏肉のでかっ!! なのに、思わず笑う。
そして回転すしの時は なつおさん用の「たまご」も ちゃんと 忘れずに♪


ぷらりドライブ 寒川~葉山♪_f0096569_6481155.jpg

帰りも てっとり早く、美味しく♪ 料金所前にある お店でらーめん♪
(てーぶるに サービスの 梅のお菓子が置いてあった♪
                      3つも食べちゃったよ♪)


家に帰ったら、なつおさんは 板さんに わいわい市で買ったトマトと
他の野菜を煮込んだ スープをこさえてもらい、 おなかいっぱい ご飯♪
お薬が変わって そのせいで 食欲もモリモリ♪。


体重が 少しでも 戻りますように(*^_^*)♪ 以上 寒川レポでした(*^ー゚)b♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-02-28 06:56 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor