人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白く食べるのも また幸せ♪

面白く食べるのも また幸せ♪_f0096569_9282641.jpg

昨日も近所の 中華定食屋さんへ♪
この一年、この五目焼きそば(600円)の 虜(≧▽≦)♪

お店のおばちゃん、昨日は 私を見るなり

「あらぁ、先週は来ないから お父さんと、どうしたのかなぁって

言ってたのよぉ(*^_^*)」って、声をかけてくれた( ̄m ̄*)。

初めは あまりにも通うんで びっくりされてたにちがいないんだけど

今は、顔を出さなと おや(゚_゚)? って、気にしてもらえるように

なれたみたい。

この五目焼きそば 食べ続けて 家で自分で作ってみたんだけど

鉄人お父さんの味には 程遠く、何度挑戦しても まったく

雰囲気にすら 近づけない(≧_≦)。 

だから、まだまだ 通わなくっちゃ(*≧m≦*)





先週、会社の人と お昼を食べに チェゴヤへ♪(店内満員)

ランチの ぶっかけ麺をオーダー。



面白く食べるのも また幸せ♪_f0096569_9433288.jpg

お店の人が注文の時に 

「普通」 「大辛」 「激辛」とありますが。。。。と、聞くので

もちろん

「激辛で(*^_^*)」。


実は、チェゴヤはこの日が初訪問。


そして、食べてみる。ぶっかけタレに箸を入れ 辛さを覗いてみると


「痛いっ!」 差す痛みが舌に(≧▽≦)。

こりゃー、真剣に食べないといかんぞと 気合いスイッチON。


予想外な辛さに汗だくで 半分食べたあたりで悶えだし。。。


しかし、感食事。 一緒に行った人からは 「Fran、君はすごい!」

褒めてもらい、 会計に向かう時には 若い店員さんから

「いかがでしたか(゚Д゚)?」と 声をかけられる。 なにっ?! 私がオーダーした

もの知ってるの?てな驚きと あの激辛は そう食べる人がいないことが

わかる(; ̄ー ̄A。


でも、食べ終わった時に 口を仰ぎながら 思わず出た言葉が

「いやぁ~おもしろかったぁ(≧▽≦)♪」だったから、一緒に行った人と

大笑い(≧▽≦)♪


でね、会社に戻った午後の仕事をスタートさせたんだけど

どうーも 違和感が残る。 お腹がポカポカするのは いいんだけど





面白く食べるのも また幸せ♪_f0096569_9551515.jpg

くちびるが どーもあなごさんになったような。。。。


休憩で トイレに行く度 鏡に向かって唇 見てました(*≧m≦*)



先日、なつおさんは 久しぶりに アキレス腱おやつ♪


七面鳥のアキレス。





面白く食べるのも また幸せ♪_f0096569_102169.jpg

面白く食べるのも また幸せ♪_f0096569_1023626.jpg

夢中でかじりついている姿、 なつおさんも 「面白い♪」を感じながら

食べてるんだなぁ~(≧▽≦)♪

「ちょうだい?」って ちょっかい出してみたら おっそろしい唸りで

牙を見せる(*≧m≦*)(と、いう遊びのひとつで、本気ではない)


しっかり噛んで食べてね、でも。。。。手もとの毛も一緒に食べてるよぉ(*≧m≦*)?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-04-29 10:14 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor