人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人じゃないのぉ!!??

今日も タイフェスのお話。

実は、今回うーんと楽しみながらも 他に ずっと思い出に残る出来事も。

最初の屋台で チキンスティックを買って、板さんと

むしゃぶりついて食べていると、

タイ人の女の子に話しかけられた。 さっと、渡されたチラシ、見ると

国際電話に関するものっぽく、前も見たことあるなぁ。。。。思いながら

彼女がペラペラ、すらすら、すらすら話す言葉が

さっぱりわからず。 英語か日本語に変わるだろうと 必死に耳を集中。

がっ。。。、気付く。。。。


こ、これは(; ̄ー ̄A。。。。








「あのね、あなたの言語 あたしには わからないの」←In Englis


と、彼女 「(゚Д゚)ぇぇえっ!?」と 目を丸くし、開いた口に手をあてながら


「タイ人じゃないぃっ!?」本気で 驚いていた(; ̄ー ̄A。


横にいた女友達に その事を伝えたらしく

その彼女も おなじリアクションで驚く。


タイ人じゃない、っていうかね ハッキリ言うよ いい?

「あたし、日本人よ、日本人(≧▽≦)!」 彼女らもゲラゲラ笑う。


少し離れたところで、ちょうどゴミを捨てに行っていた板さん
その 様子を何気に見ていた。 私よりずっと先に気付いていて
「あぁー、(タイ人に)間違われてるな( ̄m ̄*)」って思っていた
そうな。 だけどワイワイ仲良くやっているので 友達? とも
思ったそうな(; ̄ー ̄A。



タイ人じゃないのぉ!!??_f0096569_7295565.jpg

紹介します、わたしのタイのお友達です(*_ _)♪

よく、外国の人からは 日本人に見えない。。。と、言われてきたけど
いやぁ。。。こんなに はっきり、ストレートに間違われ 驚かれたのは
初めてのこと。 もう東南アジアだいたいカヴァーしたような。。。。



タイ人じゃないのぉ!!??_f0096569_7382778.jpg

自己紹介します、フランです。日本人です(*_ _)♪(≧▽≦)♪♪


思い出すたび、おかしくて仕方がありません(*≧m≦*).


タイの話題で数日レポしている間に


この人(犬)、ちょっと 難儀なことになってまして、、、、




そう、なつおさんです(ご無沙汰登場)


タイ人じゃないのぉ!!??_f0096569_7361786.jpg

↑タイ語で 「病院行きたくない」、言うとります。


今日は夕方、新たな疾患を診察してもらいに 病院です(*´;ェ;`*) 。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-05-16 07:39 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor