人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪

朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10181870.jpg

早起きして、行列していたのは

長井魚市場の「朝市」でした(*^皿^*)v。

朝獲れのぴっちぴち 地魚を「買ったどぉー♪」叫ぶ為でした( ̄m ̄*)♪

天候の影響で、いつもより行列も短かったのを返ってLucky~♪ なんて

思っていたものの、雨でけっこう寒くて 10分、20分並んでたら 

体が冷えてきました(; ̄ー ̄A。


と、言うことへの配慮からでしょうね、通常9時のところ

10分ほど早めての 朝市Start(≧▽≦)Go!Go!+。:.゜+。:.゜+



会場初突入(。・ˇдˇ・。)/ikeike===!!



朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10282817.jpg

板さんとは入口で 分離行動。 私はまず 朝ごはんをGet.


朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10293955.jpg

画像右下、なんと1匹 100円、200円!! 桶には泳いでいる様々な
魚がいて、手づかみで選び出し 「おばちゃーん、これちょーだい!!」って
買う方式(*≧m≦*). 我が家は 桶から ブダイ3匹、カワハギ、めじな、
いざ鯛(?)を。 手づかみしてくれたのは板さんなのだが、あまりにも
安いんで 板さん「これも、これも」って。。。(; ̄ー ̄A


朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10341967.jpg

手づかみ方式の場所で お金を払っていたら 板さんがもう次の
場所で 鰹を選んでいた。(; ̄ー ̄A。
限定20本、Lucky~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
蟹も 手長海老も。。。あぁ~どれも、これも欲しいぃぃ~♪
(手長海老は100グラム300円で 4尾でだいたい1200円ぐらい♪)


朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10394524.jpg

画像左下 花咲蟹を購入♪♪ 包んでもらっているのが うちの蟹。
あたしの顔大ぐらいの胴の蟹を 2000円で。
やっぱり、太っ腹な試食(おじさんが、主に女性にサービスよく試食を
振舞ってくれてます(≧▽≦)♪)は、嬉しいですよぉ♪
(画像右下 持ち帰りようにみんな買った魚の袋に氷を入れています)


朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_10553754.jpg

朝獲れ かんぱち、ひらめ、めばる、かます、さば、とび魚 etc。。。
イカはとっくに姿を消していたよう。。。 あぁ。。。無情。。。。
画像下2枚は 小いわしの 袋詰め放題 100円っ!!
「おーい、板ぁーーー!! いわし、どうするぅ==?」
「駄目だぁ、そんなにあっても喰えんだろっ!!(。・ˇдˇ・。)」

そう叫びながら、板さん 自分はまた魚を購入中。



朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_111204.jpg

なんとっ!! いなだ1尾 300円っ!!
死んでるのも、活きているのも同じ値段なんだそうで 板さん
活きてる方を 2尾も購入(; ̄ー ̄A

そして、「しめて下さい」と お願いしていました。

朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_1135864.jpg



もう、すぐに二人して両手がふさがってしまい(あたしはデジカメも、傘も抱えていたし)

「今日は、この辺にしといてやるか(。・ˇдˇ・。)」

そんな興奮混じりの台詞を 言いながら 車へ。



朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_1165835.jpg

しめてない魚たちがあったので 板さんがクーラーBoxに詰める前に 

ナイフで ぐさっ!。必殺仕事人のようでありました(必殺の音楽を口づさむ)。


クーラーBox、今度は大きいのを用意しなくっちゃだね。。。って反省も。

蟹が入らなかったのだけど、凍らせたPボトルが 役に立ちました♪

手に入れた 朝ごはんは 高速のパーキングに車を停めて。。。



朝市を楽しもう♪ 板さんマイケルジャクソン並、衝動買い♪_f0096569_11105829.jpg

いなだといかの2色丼 500円 たこめし400円、ろーるさんど 300円

雨を眺め、朝市が面白かった感想を 板さんとしゃべくりながら

なつおさんには 蒸チキンのサンドを奪われもして

楽しくいただきました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+


はぁ~、朝市 癖になるぅぅぅl~(≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-06-10 11:15 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor