人気ブログランキング |

そう、それは正に13日の金曜日 怖い怖い犬の鼻血の話

そう、それは正に13日の金曜日 怖い怖い犬の鼻血の話_f0096569_638306.jpg

いったい なにが なつおさんに 起きたのか


いや、なにをしでかして そう なったのか。。。。


はじまりは 家族が誰もいない 留守中。




バイトへ行く前に、一時帰宅をした P助が最初の発見者。







部屋に入ったとたんに 鼻についたのは





「血」の匂い
だったという。。。



嫌な予感で不安に襲われながら 



サークルを開けて なつおさんを見ると
















そう、それは正に13日の金曜日 怖い怖い犬の鼻血の話_f0096569_6531711.jpg

なつおさんも、サークルも血まみれ。。。。



どこを怪我したのかと 身体を拭いて出血元を探ったP助。


どうやら、それは鼻だと判断。 サークル内を必死に掃除。


その連絡が仕事をする 私の携帯に入ったので、仕事を終えて

大慌てで 帰宅。 その時には 鼻からの出血は止まっていた。

顔や耳、手足が 血を受けたせいで ガビガビだし、

やっぱり 血の匂いが体中から(; ̄ー ̄A。

念入りに身体をチェックしてみたが、やはりP助が言うように鼻から出血

だった様子。。。しかし、傷が何処にもないし。。。。


とにかく、風呂だ、風呂にいれなくっちゃ。。。。と、ついでに バリカンも

持ちこんでトリミングも兼ねた。




その間も様子をみていたけど、特に変わったところもなく


間もなく心配して早帰りした 板さんも手伝ってくれて風呂は無事に終了。


いつものように 風呂上がり走り回り はしゃぐなつおさん。




なにがさっぱりわからないものの、注意して様子をみてみるか。。。。


板さんとそう話していた あの 夕食後。。。。


「うわっ!やばいっ!!」と言う 板さんの 叫びに振り返ると


板さんの座る椅子に どっぷり目に擦られた 血が。。。。


きょとんとしている なつおさんの 鼻から 噴き出る 鼻血。。。。っ!!



それも、止まらない(≧_≦)!!

タオルやティッシュで 抑えてみるが、どぴゅっ、どびゅっと

あっ? なつおさんが 鼻息で出しているではないかっ!!?

鼻の中が気持悪くて 通りよくするために 鼻息を強く出すので

その度に、勢いよく血が吹き出される。。。。



床もタオルも、血だらけ。。。。。 



10分ぐらいで 大騒ぎが終わるのだが。。。。その間に

タオルを3回も洗いにいき、使ったティッシュははバレーボール大。


その惨事は その深夜3時頃にも ふたたび。。。。


翌朝一番で病院へ。

先生の診断は なつおさん自身で鼻を痛めて 鼻血をだしている線が

濃いという。。。これまでも留守中にいろんな無茶しているしね。。。(≧_≦)


それで、一度鼻の血管を切ってしまうと 繰り返してしまうんだとか。

それは普段 自然にしている 大きな鼻息や、くしゃみ

擦りつけの行動で 修復中の血管が ぷっつん。。。。( ▽|||)



2日目も 大きな出血が3回。。。小さいのをあわせたら 6~7回?



それは こんな図なのである。






そう、それは正に13日の金曜日 怖い怖い犬の鼻血の話_f0096569_7232813.jpg


家族で なつおさんを 見張りに見張り、


鼻血ぶーが始まった時には

全力で止血。。。 するとまた 

鼻が気持悪くて 無理やり通そうとする なつおさん。


それを必死に説得、制止させたい あたしたち。。。。





がっ、














そう、それは正に13日の金曜日 怖い怖い犬の鼻血の話_f0096569_7382393.jpg


こうなっちゃう。。。。(≧_≦)。。。。




しばらく この厳戒態勢は続く模様です(*´;ェ;`*) 。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-07-09 08:06 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る