人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて返していいのか、答えがみつからず。。。

少し前のこと、


P助の手が空いていたので、お米を洗ってくれるよう


手伝いをお願いしたら、快く 引き受けてくれ、


シャカシャカと 音を立てながら。。。。


なんて返していいのか、答えがみつからず。。。_f0096569_10285818.jpg


「あらっ、ちょっとちょっと、あんた、あんたぁ!」


思わず、声を掛けた。


「なんで、流しの灯りも点けずにやってんの(。・ˇдˇ・。)、


   手元暗いまま作業なんてやめなさいよ、だいたい目が悪くなる!!」


と、言いながら 流しのライトを点けてやったのだが、

P助、眉間にシワをよせながら 意地の悪い目をして こう 返してきた。



「なんで、目が悪くなるんだよっ、バカじゃねーの?。

               こんなので どうして目が悪くなるんだよ?」



バカじゃねーか?と 問われたら、すんなりは 引けない(。・ˇдˇ・。)!



「どーしてとか、こーしてとかじゃねーのっ!! 明るくして作業しろっての!

   暗いのは目に良くないのっ!!  って、わかったか ばーかっ!!」


ふん! と鼻息荒く こっちも返すと


間髪入れず、P助の野郎、 


こう言った。








なんて返していいのか、答えがみつからず。。。_f0096569_10385685.jpg



「んじゃっ、マサイ族はどうなんだよっ!

なんで、視力がすげっーんだよ!

暗い所で生活もしてんじゃねーか、

おかしいだろ? 説明してみろよっ!」






はっ!?。。。。ま、マサイだしてくるっ!???




マサイぃ?? 



あたし、黙った。




推定視力3.0~8.0で 暗視力も驚異的な マサイ族のみなさん。

日本で米をとぎながらの親子喧嘩に みなさんのことが 出ています。

そんなこと 想像もしていないでしょうね。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-10-13 10:45 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor