人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪

たった一泊の旅なのに、レポは「その5♪」まで 引っ張っております♪


お腹の微調整のため、一眠りも入れたあと

ぼっーっとしながら 向かったのは イタリア酒場♪



さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_7425735.jpg

夜10時過ぎにPizzaです(*´皿`*)♪
店内の雰囲気も良くて 妙~に落ち着くというか 心地よくて
また1杯 飲んじゃいましたねぇ~♪


さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_753750.jpg

生ハムとサラダのPizza♪ サラダなのであっさりしてるかと
思いきや、ドレッシングと生ハムで味はシッカリ目。
生地は分厚過ぎず、薄過ぎず、具とのバランスがとれていて
実に、美味しかった~(´▽`)♪ お腹ペコペコだったら もう一種類
楽しめたかなぁ。。。。なんて思ってたら お店の窓から見える
「暴風雨」。。。Σ(|||▽||| )。。。。。
ぼーっとしてホテルから出てきたので、傘をもってくるのを忘れていた。。。
道路標識が風で揺れるのを まったりしながら しばらく眺めたのでした。。。
(やや小降りになったタイミングで、悲鳴をあげながら ホテルまで猛ダッシュで
帰ったのでありました)






はい、翌朝です♪


さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_874653.jpg


朝食券を持って、朝6時半にレストランへ。 


さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_89816.jpg



昼過ぎには空港へ向かわねばならないので 
早めにチックアウト♪
レイクラインバスで 松江城へ、朝の散歩♪


さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8174683.jpg

さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8204493.jpg

寒さは思ったほどでもなく、雨がぽつぽつ時折落ちてくる天気だったけど

めったにない早朝散歩、急に健康体になった気分で
足取りも軽く絶好調ヾ(*´∀`*)ノ。
出雲大社は 若い女の子グループが多かったけど、お城では
老夫婦、年配の方ばかりでしたねぇー。



さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8273219.jpg

松江城を通って、コースを進むと 靖国神社があります。
参拝していきましょう♪
インパクト大なお守り、あります(*´艸`)ダイショウリシタイネェ♪



さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8304681.jpg

堀川沿い、武家屋敷方面も散策♪



最後は 地ビール館へ♪
さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8342699.jpg

いかの糀漬け、これっ!オススメです☝ 楽天ランキング第2位!
「2位」☚ってところに 面白さを感じたりしながら 何パックも買い込むおばさんに
「これ、いいわよ おいしかった」という感想をもとに購入。

おおかたのお土産は買えたので、


さて、我が家用のお土産を買う番。



向かうは 前日発見した 食品スーパーっ!!
お出掛けで付いた知恵、お土産かうなら 地元スーパーを覗けだ(^-^)g"" 
何をゲッツしたのかは 記事の最後に☟。



さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_846109.jpg

では、帰りましょうかねぇ(´▽`)♪
なんとなく名残惜しい思いで、空港バスを 降り出した雨を眺めながら
しんじ湖温泉駅で待つ。
(足湯が楽しめる駅なのねぇ♪、この日は利用者ゼロだったけど)




さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_8497100.jpg

はい、出雲空港です あとは無事に羽田、家に帰るのみ!
島根の人気ゆるキャラ しまねっこ前でパチリ♪
さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_859737.jpg

「あっ、これもいいねぇ」だったお土産もの♪ もう荷物いっぱいだったので
写真だけパチリ♪


という、短くも 呑気で気まま旅でございました。
実は13日は、Franの 誕生日だったんですねぇー♪
板さん、旅をありがとう。 それから 旅づれの姉貴も ありがとう♪
さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_92434.jpg

キラキラしているのは Franの服のラメラメが反射しているからです☝
飛行機のシートで ずっと きらきらして座ってました。



おまけ話。
羽田に着いて食べたらーめん。
さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_98594.jpg

さるこちゃん、旅レポ ご苦労様でした♪



1日ぶりに帰宅。


スーパーでお土産用に買った食材を 真っ先に開けてみる。
保冷の氷を地元のゴミ袋(☚購入したもの)に詰め、梱包は 食材が
ちょうど入るように もらったダンボールの大きさをリサイズ。


さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_9131194.jpg

しじみはお土産屋さんで買うより ずっと安くて、量も多い!!
断然お得です♪ 
氷もだいぶ多めに詰めてきたから 重かったけど、溶けずに
帰ってこれましたねぇ~♪ 



さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_9181390.jpg

疲れていたので、盛りつけがだいぶ雑になってますが、
美味しくいただきましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
(※クロヤ=メジナとは知らず 買った魚。板さんが見たとたんに
「メジナじゃん!」って言うんで、ちょっとがっかりしちゃったんだけど
食べたら、油のりのりで美味( ゚v^ ) ♪1匹なんてペロリ(*´艸`))

 
さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪_f0096569_9281746.jpg

本当は島根牛、島根では有名な牛乳、牡蠣も買って帰りたかった
んだぁ~(´・_・`)、、、
スーパーベルデのお店の方、それから持ち帰り袋を譲ってくださった
しんじ湖駅そばの酒屋の店員さん、 ありがとうございましたm(_ _)m。


出雲、松江では どこのお店、駅ででも とても接客、対応がよくて
旅が更に 思い出深いものになりました♪

 
以上、出雲・松江の旅レポ でしたっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-11-23 09:39 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor