人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁーー、次から次に。。。。。!!

あぁーー、次から次に。。。。。!!_f0096569_871961.jpg
あぁーー、次から次に。。。。。!!_f0096569_865075.jpg

程よい身のしまり具合、脂のノリで

「旨いっ!!」 と高評価だったこの刺身の正体、


あぁーー、次から次に。。。。。!!_f0096569_8112157.jpg

食べたのが先週だったので、名前がすっと出てこない。

めったにスーパーに出ていない魚だったし

食べたこともなかったから。。。。えーとぉ。。。



結局ちゃんと思い出せないので PCで調べたのだが

シオと名前の付く鯛などない。

魚図鑑で鯛と名のつくものを片っ端から見ていたら

あった、これだ。 これだったわ(≧▽≦)


正体は「コショウダイ」(※名前にタイと付くが鯛科ではないそうだ)

あぁーー、次から次に。。。。。!!_f0096569_816990.jpg




はっ。。。。ダメだな


イメージして記憶に残したはずなのに。。。。





まぁ、いいや


これで画像の刺身は 「コショウダイ」ですって ブログに

載せられる。



一件落着だ。



の、後に






あぁーー、次から次に。。。。。!!_f0096569_8183817.jpg


あぁーーー!!

気を取られすぎて、覚えてないっ!!

薬っ!!飲んだようーな、飲んでないよーなっ!!

どっちだぁ”!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2014-05-24 08:22 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor