人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪

今日は、板さん

ハピ・ハピ・ハピバースディ✿





板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪_f0096569_6565493.jpg



なつおさんの年齢の差を


1年埋めましたねぇー。


なつおさんは 76歳までがんばりましたからね


その年齢を超えることを目指し

健康生活を心がけてください。


あと、つまんない一言で あたしを怒らせない

心がけもしてください。




さて、そんな「つまんない一言」を 板さんが

あたしに放つ原因になった 話がこちら。




2日前の 帰りの電車の中。



あたしが 座って携帯を見ていると



そのドまん前に サラーリーマン男がやってきて











板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪_f0096569_755765.jpg


前ファスが 空いてやしないかって

気になったんだろうね


前ファスを手ささっと まさぐって確認してたんだけど

ちょうどすぎるぐらいの

あたしの まん前でさ。




でっ、電車が発車して 少したったぐらいかな?





あたし、膝の間に傘を挟んで持ってたんだけど



見ている携帯に気を取られてたんだよね


うっかり、膝の力が抜けて


挟んでた傘が 男の股間めがけて 倒れていったの。



やばっ!!



男の股間にもたれかかった傘を 慌てて掴み



「あぁっ!!すみませんっ!!」



って、謝ったわけですよ





したらね?


















板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪_f0096569_7161928.jpg


男、無言。


しかも、 すんげっ 見下した顔で見てんの。



あ、 とか  え、 とか も 言わないのよ。








なぁーんか、ムカっとしましてですね、




その後 思ったんです





なんで こいつの前ファスは空いてなかったの?



なんで あたしの傘の柄は ウニがついてなかったの?って。

















板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪_f0096569_7181830.jpg



こうなれば よかったのに。




って、話を 板さんにしたんですよ?


したら、


この男は


傘が股間に倒れ込んだ時に


「なんだ、このババア!! って思ったんだよ」

って、言ったんですわ。


はい? ババア??

そうですよ、 ババアと呼ばれる年齢ですけどね

爺ぃが 言うのか!?



この言葉にカッチーンときましてですね、


1時間ぐらい 板さんに報復の口撃。



あたしの傘の柄がウニだったら


板さん、あなたも ババアと発言したあと 股間を押さえ

うずくまっていたことでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2015-07-08 07:27 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor