人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんのお葬式 笑い話♪ 

お葬式で使う 

なつおさんの写真、遺影なんですが


迷いました。


迷って、迷って



迷いながらも、自分で決める気満々でした。



だって、15年間

なつおさんを撮りつづけてたのは あたくしなんでございますからね(。・ˇдˇ・。)





でっ、





大好きなうちの一枚






なつおさんのお葬式 笑い話♪ _f0096569_10332919.jpg


これに 決定+。:.゜+。:.゜+






なんですがね、



あれなんですよ、火葬が間もなく始まろうかという直前。。。



もう、(ಥ_ಥ)涙ぐしょぐしょして


めそめそな時にですね



葬儀屋さんの 担当者さんが


ものすごく 申し訳なさそうに


声をかけてこられましてね





なつおさんのお葬式 笑い話♪ _f0096569_10374055.jpg


担当者さん 「このお写真は、どのようになっているんでしょうか?

          もしわけありませんが、どちらが上になるのか

          教えていただけませんでしょうか、、、、」


って。。。。



(; ̄ー ̄Aあぁ、、、そう、そうですね。。。


でっ、説明したんですよ( ̄m ̄*)




後から、後から思い出して 笑ってしまうんですが

おそらく、あの写真を預かって 担当者さん

考えちゃってたのでしょうねぇ、 「なんだこれ!?。。。(; ̄ー ̄A」って。


でっ、たぶんこっちが☝上かなぁ。。。いや、でも

念のため聞いて確認した方が。。。。 だったんでしょうね。



とにかく、とてもいいお葬式ができたのも

先の記事にも書いたんですが

勘違い、うっかり間違いで こちらの葬儀屋さんを選んだから

だったんです。

近所にある大きなお寺にゆくゆくは なつおさんの遺骨を

収めたいと、思って選んだはずだったんですが

まったくそのお寺とも関係なく、うちが住んでいるところから

だいぶ離れた葬儀屋さんでした。


でしたが、 翌日にお葬式があげられましたし

遠くからなのに、ちゃんとお迎えにも来てくれました。


なつおさんが中型犬と聞いて箱を用意してくれたのですが、

なつおさん、寝込む前から体重が落ちてしまい

最後は半分の体重になっていたので

用意された箱がだいぶ大きかったんです。


とても大切になつおさんを扱って、箱に収めてくださってました。


火葬している間に、時間の説明や支払い手続きがあったんですが

なつおさんがあれだけ小さくなっていたので

小型犬の火葬料金で対応もしてくれました(ಥ_ಥ)。



なので 葬儀が終わり、帰宅してからも

本当に、いい送り方ができていいお葬式だったねぇって

話しました。


んで、

葬儀屋さんの対応も印象に残るかんじだったので

「気づかいのうんとある、穏やかな対応で
  
 やっぱり、すごいねぇ(゚Д゚)」って

何気に呟いたら


それを拾った みぃ僧




なつおさんのお葬式 笑い話♪ _f0096569_1059118.jpg


みぃ僧「当たり前じゃん、ママ。 

    迎えに来たのが、イケイケな奴だったらどうすんのよ。

    嫌だよ、そんな奴こられたら。」



って、。。。ぇえ?!


そうだけどさ、そういう角度で誰も思わないでしょ!!?


みぃ僧に、こんな勢いで意外な突っ込みされて

何も返せませんでしたがね、イケイケ想像したら

未だに笑ってしまいます。




こちら そんなイケイケ担当者は絶対におりません 

なつおさんがお世話になった葬儀屋さんは

戸田葬祭サービスさん
で、ございました(*_ _)♪

おすすめです(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2015-12-26 11:15 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor