人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~

と、言うわけで 週末はまた館山

土曜日には雪が降る予報がでていたので

わくわく期待して車中泊してたのに、

またも、雪降らず。。。。


なんですかね、ことごとく予報外れてますよ。

「やったぁ(≧▽≦)❤!! 雪だぁーっ!!」ってシーンに

今冬、一度も遭遇してないです(。・ˇдˇ・。)


さて、板さんの釣れない釣りに2度目の奇跡も起きなかったので

ぷらりと 館山の「渚の駅」へ。


プチな水族館がありますので、まず魚を観に。。。

立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_10465713.jpg

一匹、水面から目を覗かせて泳いでいる魚が。。。

板さんは、そうやって水上の様子を見ている
器用な魚だって褒めてましたが

浮袋の調子が悪い、体調不良の魚じゃないの?とあたし( ̄m ̄*)

しばし言い合いしましたが、どっちなんでしょ。



その後にマルシェへ立ち寄り




立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_10543334.jpg

野菜を買いました♬

玉ねぎみたいなやつは、フィノッキオって名前の

セロリ味なやさいだそうです。

食べてウソを言うと鼻が伸びそうな野菜(≧▽≦)、

今夜、食してみます🌸
(かぼちゃはスープにします)


んで、こっちは買わなかったけど 気になったものたち

立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1058534.jpg

地元産の小麦粉、レモン、知らない名前の野菜に、ゴボウ茶(^^♪


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_10592891.jpg

おしゃれな紅茶🌸  贈り物に喜ばれますね、こういうの❤


買い物を終え、プチ博物館へ(ここへ来たら、必ず向かう)

したらば

さかな君展やってました(゚Д゚)ォゥ🌸



立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1113880.jpg


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1115377.jpg


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_112625.jpg


さかな君の絵は、本当に優しさと温かさがにじみでてます+。:.゜+。:.゜+
魚の顔って、こうなってるのか(゚Д゚)  って、つい細部にまで目がいって
しまいます、本物の魚をそんな風に観察することはないのに。

板さん、さかな君の絵の前でいちいち あたしに
魚の説明をしてました。
嬉しそうなので最初は聞いてあげてましたが
長くて終わらないので、後半は放置。


そうそう、さかな君って


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1175320.jpg


館山おさかな大使 なんですよ。



はい、それでは さかな君でほっくりした後は

あたくしの 大好きな


ライザップ漁師さんの元へ。。。








いるかしら?+。:.゜+。:.゜+








おぉ、いたっ!!(≧▽≦)








立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1110475.jpg


ん(ill゚д゚).。。。






あれ(ill゚д゚)??











なんか、微妙に

立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1111196.jpg


肌が黒くなってませんっ!!??






板さんに確認してみたところ

変わってない。。。。ってんですけど、

ライトがいつもより暗いせいだと。。。




そうだろうか。。。 


ひと焼けして色が深くなっている気がしてならないので

帰宅し、以前撮った写真と比較。。。。




立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_11144177.jpg


。。。。 あっ、 いっしょか。。。。




まぁ、いいんです。

訪れるたびに変化をも感じるぐらいに、生き生きと

新鮮味があるってことです、ライザップ漁師さん+。:.゜+。:.゜+



あとですね、

この渚の駅へ行かれたら

海の方へも ちょっとお散歩してください

「館山夕日桟橋」(海中観光船乗り場があります)

そこに あの おばけのバーバファミリーのひとり

バーバピカリが。。。。


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_11243100.jpg


おるんですよ(*^_^*)



ただし、注意です



正面に回ると バーバピカリが




立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_1125838.jpg


劣化してますんで。。。

並んでの記念撮影は後ろからがおすすめです(*_ _)♪



水面から目をのぞかせて泳ぐ魚、

ライザップ漁師、 後ろバーバピカリ あともうひとつ

行ったらチェックしていただきたいのが


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_11294546.jpg

ここを訪れた芸能人の方のサインですかね( ̄m ̄*)


その中に

立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_11312032.jpg

このような 色紙がありますんで、見つけて頂いて。。。




だれ、だれっ!?(゚Д゚)


って、なりながら 説明を読んでください


立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_113230100.jpg


知らんがなぁー(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

って、ちょっと笑えて楽しめます(*_ _)♪



にしても、1年半こうして 

週末は釣れない釣りで車中泊生活してますが


毎回 帰宅して


布団に横に慣れた時の幸福感はたまりません。。。



立ち寄ったら是非チェックしてください ~渚の駅たてやま~_f0096569_11363137.jpg


以前、なつおさんもお出かけから戻ると

本当に ほっとして安らいだ顔してましたけどね、

それを毎回 思い出しながら

フラットな床、ふとんの感触に 思わず嬉しい唸り声をあげています。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2016-02-08 11:41 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor