人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は常になつおさん♪①

意外にも なつおさん 「かくれんぼ」大好きです。
(かくれんぼ暦は7年(`ヘ´)ドーヨ!!(((≧▽≦)))♪)
大好き。。。。ん。。。本犬がハマっているかどうかは わかりませんが
とにかく こちらが 仕掛けて 拒否ったり、無反応だったりって事が
かつて 一度もないので、きっと「大好き♡」なのではと 私が 勝手に
思っているのですが(笑、
「アッ★うちのコ(Wanco)も やるやる!!」って お宅もきっと
あるでしょうねぇ、探すの大好きですから Wancoって。

だから 必ず 「鬼」役は なつおさん(-m-)
私は 「隠れ」専門です(*^ω^)。

かくれんぼのStartは なつおさんに 必ず、こちらに意識を向けさせる。

そして、いきなり走りって 身を隠す。(決まってカーテンの裏)

これで なつおさん、Gameが始まったことを知り、スイッチはいります。


鬼は常になつおさん♪①_f0096569_22222084.jpg

最初は こんな雰囲気で 探しだします。

合間に

私:「なっちゃん。。。。ここだよぉ(´□`)~」と ミッキーマウス的 声で 
探す場所のヒントを与えます(毎回同じなのに 何故か探し回る なつおさん)

全身にアンテナを張り巡らし、探しまわるなつおさん。。。。
カーテンから 私の足も見えていながら
気づかない。。。。ふり? ふりしているのか?????

仕方が無いので また 
私:「なっちゃん ここだよぉ~(´▲`)~」と ヒント。

鬼は常になつおさん♪①_f0096569_2227850.jpg

余裕がなくなり こんな雰囲気になり 時折、卑怯にも 吠えたりする。
(マンション故に 吠えるのはNGですからねぇ(´_`)。)

どうも視力は 思った以上に 役に立たないようです なつおさん。
いつも頼るは「鼻」、あちこちを必死にかいでまわるのですが、
何故? ワザとらしく 関係ない場所ばかり かぎまわる( ̄ii ̄)。。。。

このまま見つけられない(?)と なつおさん 大鳴きを し始めるので
ほどほどのところで 出て行ってあげるのだけど、
たまにはがんばる こともあり(-m-)
鬼は常になつおさん♪①_f0096569_22335161.jpg

こんなことや。。。。
鬼は常になつおさん♪①_f0096569_22372568.jpg

こんなことで なんとか おびき出そうとします(((≧▽≦)))

この遊びの間だけは わたしに全神経を傾けてくれる。。。。♡(^皿^)
鬼は常になつおさん♪①_f0096569_22403724.jpg



鬼は常になつおさん♪①_f0096569_22414825.jpg


二人だけの とっておきの 遊びです(勿ω勿)♪

《犬・ペット》
by natsuo-comedor | 2006-08-01 22:43 | なつぽんイラスト漫画♪

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor