人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんに絶対触れてほしくない人

だいぶ前のこと
なつおさんがまだ元気で
いっしょに暮らして
おったころの事

出掛けようとしていた
板さんとなつおさん
そこへ
同じマンションの
おばはん、、、
十勝さん(仮名)と
マンション通路でバッタリ

普通に挨拶をして
そのままスルーを
しようとしましたら

抱っこされていた
なつおさんへ十勝の
気が向いたようで

慣れ慣れしく
言葉をかけてきて
すっ、と
なつおさんに触れようと
手を伸ばしてきたのでございます

なつおさんに絶対触れてほしくない人_f0096569_06373584.jpg
もちろん、
そんなことはお断りな
板さん

毛の先すら触らせまいと
なつおさんを遠ざけたので
ございます

通常ですと
板さんが、なつおさんへ
興味を持ってくれた方へ
そんな対応をすることは
まず、ございませんが

十勝は別。


なつおさんが
我が家に来たばかりの
仔犬のころ

一度だけ、
家族が気づかぬ間に
玄関が開いていた隙に
ひとりで家から
出てしまったことが
あったんでございます

直ぐに、なつおさんの姿が
無いことに気づいたあたくし
家中を見てもおりませんでしたので
玄関の外へとびだしましたら

十勝が通路を掃除して
おりまして
「あのわんちゃん、お宅の?」
と、その十勝の向こうに
なつおさんがおりました。


すぐになつおさんを回収
十勝に
「お騒がせしました
すみません」と
あたくしが言いましたら

間髪入れずに
十勝が

なつおさんに絶対触れてほしくない人_f0096569_06545217.jpg
立派なお言葉
いただいたのです


確かに、確かに
おっしゃる通り。
これは大事なことです。


しかし、この件から
間もなく
マンションの年に一回ある
総会があったので
ございますが


管理費の滞納が
多すぎるという話が
出た際に


責任おばば十勝が
うわぁっーと泣き出して


なつおさんに絶対触れてほしくない人_f0096569_07282683.jpg
家の事情で
(十勝の旦那が働かないだけだろ)
管理費3年滞納の
言い訳をしたそう。


責任を口にしながら
管理費滞納、、、って。。。

という、おばはん。

十勝の話は、次回へ続く。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by natsuo-comedor | 2019-07-12 07:32 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor