人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさん 抜糸/なんと15針も縫ってました!

なつおさん 抜糸/なんと15針も縫ってました!_f0096569_0205875.jpg

28日、めでたく抜糸しましたぁ~♪(術後 約2週間での抜糸)
なつおさん、かなり 耳が 気持ちよくなった様子♪ よかったぁ~♪
本当に ほっとできるまで(切開した傷については) あともう ひと頑張り♪

抜糸は 麻酔をするかどうか、その日に決めることになってましたが
助手先生が 「おとうさん(=板さんのこと)が そばにいれば きっとうまく
できると 思うので、まずは 麻酔なしで やってみましょう♪」って、
なつおさんのこと とても 理解してくれている先生で 助かりました。

もちろん、わたしも 立会い 一緒に なつおさんを 落ち着かせ静かに
していてもらえるように 板さんの 補助で 押さえにまわり 
抜糸の間中、 協力してもらえるよう なつおさんに 声をかけ続けました。

とても 細かく縫っていただいていて なんと 抜糸完了して 先生と
数えてみると 15針も縫ってたんですねぇ(;◎_◎)ビックリ。これじゃ かなり
耳が うっとおしかったねぇ、ちくちくと 皮膚に当たって痛かっただろうし。
15針分の抜糸が 終わると みんな汗だくへとへと(*≧m≦*)
なつおさんも 息が上がっていましたが、最後の抜糸が完了して
思わず 拍手喝采でした♪

主治医の先生 曰く、抜糸をすると 劇的に 耳の表面の状態が良くなる!

まさに その お言葉通りで、今日には 耳のグジュグジュ化膿がピタリと
治まり、なつかしい 皮膚の感じが 戻ってきそうな気配+。:.゜+。:.゜+。:.
よぉ~しぃ~(≧ω≦) あと ちょっとだぞぉ~~♪♪えらいぞぉ~♪
エリカラも 明日から 外してOKなんだけど、日中は なつおさんだけで
お留守番なので 不安。。。。もう少し 様子をみようと 思います。

右耳を 覗いて、「ふっ♡」と 息をかけてみたんだけど(*≧m≦*)
もう 穴が ないから、嫌がって ブルブルって 頭を振る反応は しなく
なっちゃったなぁ~。  別に 穴なんか 無くったっていいよね(≧▽≦) !!
元気で快適なのが 一番っ(`_´)!!

なつおさん 抜糸/なんと15針も縫ってました!_f0096569_055172.jpg

↑術前日に お風呂に入って 最高~に気持ちよくなって タオルに
包まれているなつおさん♪ 風呂あがりは 小さい闘牛に 変身します。
こんな風に またお風呂も 楽しめるなぁ~♪



おまけ↓   ↓
なつおさん 抜糸/なんと15針も縫ってました!_f0096569_135494.jpg

そうそう、今度も 東大の学食で お昼を楽しみました♪(みぃ僧と面会の日に)
売店では こんな らーめんも 売られていました(-m-)コンド カッテミヨウ♪
(農学部で作られた野菜も販売していて誰でも買うことができますよ)


にほんブログ村 犬ブログへ←ピンポン・ダッシュこちらより(*_ _)ドウゾ♪
by natsuo-comedor | 2008-07-30 01:09 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor