人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪

なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪_f0096569_21551526.jpg
なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪_f0096569_21571170.jpg

なつおさん、カートの中から メッシュのカバーを やっきになって突き破り
顔を出そうとして、片方の瞼が無茶なほどに 広がってますが、
実はこれ 麻酔から覚めて 30分ほどしか経っていない状態。

なつおさん 耳道切除の手術をする前、麻酔をかけて 耳の洗浄を
3回、がんばってやっていました。
麻酔から覚めた後、 暴れることがあると 調べたり、聞いていて
知っていましたが なつおさんは 暴れるというか 興奮状態。
(普段は 気にも留めない 物に噛み付いて振り回す行動などが
少し 見られました)
家までの10数分 カートからもがいて 出ようとする
なつおさんを P助の付き添いもありながら なかなか 落ち着かせて
あげられず、一度はカートから 飛び落ちたり、、、(;>ω<)ゞ。

なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪_f0096569_2254621.jpg
 
色んな なつおさんを場面、場面で 写真におさめてきましたが、
治療を長く続けて、日に日に 耳の様子も痛みも増してきて
とうとう 麻酔を使っての洗浄で かなり思い悩んでいた時期だったので
手術の時よりも 実は 辛かった思いをしていた時でしたネェ。

やっと 今、こんな 姿の画像も ちょっと 吹き出しながら
見れるようにりました、 なつおさんの 頑張りを 今も うーんと
うーんと 褒めてあげます♪


でっ、今日は実は 久々に なつおさんと わたしで病院へ♪
オイリーな左耳の洗浄と ダニが大暴れして起きた皮膚炎を診てもらいました。
なんと(;◎_◎)両方とも 先生が「すごく+。:.゜+。:.いい状態デスヨォ♪」って
皮膚組織を顕微鏡で見て貰ったら ダニの死骸も1匹しか その範囲では
いなかったようで、長い治療 お薬の服用は覚悟してたのに
Lucky~(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:. なつおさん Good Job!!
今年、初めて なつおさんは 診察して お薬を貰わずに 帰って
これました(≧▽≦)オメデトゥ!!
なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪_f0096569_23374613.jpg

↑皮膚炎のお薬、注射器で シロップを飲んでいましたが 
嫌ぁ~な 味がするらしく、板さんが 毎日 苦労して 飲ませてました。
お世話になったけど、もう~飲まなくていいように 体力・免疫力アップ
心がけて 引き続きがんばっていきましょっー(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ昨日マンモグラフィ検査をした私 Fran。
             今日は 両おっぱいに湿布してます(;>ω<)ゞ
             いだがっだぁーーー!! オンナハツライ!にClick
                             Please(*_ _)♡
by natsuo-comedor | 2008-11-22 00:01 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor