人気ブログランキング |

2012年 04月 20日 ( 1 )

こっちこそ、何なのかわからず不安だって!! という話

昨日は 昼過ぎから 給湯器取り付け工事。


あぁー、よかったぁ~(´ω`。)♪ 予定時間より だいぶ早く


工事のおっちゃんがやって来てくれて
(玄関横の設置場所で音がして気付く)

ほっ。。。♪ と、しながら こちらから 声を掛けに出て行くと


玄関ドアの前で 鉢合わせ、


携帯で話しながら あたしに会釈。  がっ、


首をひねりながら、「なんだかなぁー、わかんねぇなぁ」 。。。。( ▽|||) ?




そのまま道具を取りに、車へ戻って行った。


えっ?なに? 何について「わからない」のだ?! (ill゚д゚)???


おっちゃんの不安顔と言葉に あたしも 一気に不安。



必要なものを持って 再び現れた おっちゃんに

作業にかかる時間を聞くと、約一時間だというので 

「では、お願いします(*_ _)」と あたしは家の中へ。


その内 P助も帰宅。 そして あたしの顔を見るなり言った言葉が

「あの、オヤジ大丈夫かよ? 外で 何回も 『わかんねぇ、わかんねぇ』
言ってるぜ? オヤジ一人できたのかよ?」

。。。。。。。って、あたしに 言われても(; ̄ー ̄A。。。。



作業は進んでいるらしく、音が聞こえてくる。

不安で、時折 ドアスコープで 様子を覗き見たり、

しらじらしく 2~3回 作業の進み具合を見に出てみたり。



1時間も経とうという頃に 勢いよく(勿論 ノックなし)玄関が

開き、 おっちゃんが 給湯器のリモコンを手に入ってきた。


電動ドリルの激しい音と振動。 あともう一息で 完了だな(゚Д゚)、

なんだぁ、だいぶ不安にさせといて おっちゃん ちゃんとできる

じゃん(´_`。)モウヤダナァ。。。。



なんて思ってたら、また 「あれぇー。。。んー、おかしいなぁ」
つぶやきが 聞こえる。 何度も 浴室と外の設置場所を往復し
始めるので こちらも また落ち着かんではないか(。・ˇдˇ・。)。

「どうしました?」

「いやっ、。。。電気がねぇ 来てないねぇ。。。なんでだろ」


いや、んなわけねーだろっ!! 


見てわかるぐらい てんぱっている おっちゃん。。。。

本当はいろいろ質問もしたいし、「だいじょうぶなんですか 本当に!?」
この言葉が喉の辺りまで来ていたのだが、我慢。


部屋に戻り とりあえずPCに向かって気を紛らわせていると


突然








f0096569_713324.jpg


外から慌てて 入ってきた おっちゃん、
「ショートが起こるとねぇ(≧_≦)こうなるんだけど、こういうの
普段めったに無いんだけどねぇ、自分 ながくこの仕事してるけど
こういうのは 無かったんだけどねぇ。。。(≧_≦)」


はぁ(ill゚д゚)!? 知らないよ、そんなのぉ!!





f0096569_7194117.jpg




そして、また 会社かどこかに電話をかける おっちゃん。



f0096569_7205320.jpg

P助が 工事を依頼した先に連絡をとって
人をよこしてもらうべきだと 文句を言いだす。
「これじゃ、夜になっても 取り付け終わんないぜ?」

やめてくれ、あたしだって同じこと今思っているのだから(≧_≦)。。。



がっ、もうP助の言うように 行動をなにかせねば。。。と思った辺りで


おっちゃん、嬉しそうに 「あっ、出来ました!+。:.゜+。:.゜+」と

あたしを呼び、「奥さん、お湯だしてみてください」


急ぎ、蛇口をひねると 「おぉー+。:.゜+。:.゜+出てますお湯!!」


よかったぁ、本当に 良かったあぁ(*´;ェ;`*) +。:.゜+。:.゜+

そして、おっちゃん びっくりなスピードで 片づけを済ませると

書類やらなにやらを あたしに渡し、逃げるように 撤収して行った。



今朝も お湯がちゃんと出ている。


お湯を出すぞ、と 思いながら 蛇口をひねる。


その度に あの おっちゃんの顔が 浮かんでしょーがなく、


しばらく それは 続きそうだ。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2012-04-20 07:49 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る